読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっさんの二輪免許取得挑戦記⑰

ちょっと休憩☕😃
そろそろ免許取得も先が見えてきた感じなので、ちょっと教習から離れます。
    最初にも書いたように私は50代。最近耳にするリターンライダーにしても上のほうの歳。ましてやリターンではなくまったくのビギナー。ただ、私自身は何で今ごろになって、とかこんな歳で、等ということは全く考えていない。とにかくバイクに乗りたいだけ。
娘の就職も決まったし、息子も学生とは言うもののもうすぐ成人だからもういい頃か…   なーんてことも一切考えず、世間一般で言う余裕が出てきた年代だから趣味になることを見つけようとか、定年になったけれど何をしていいかわからないなんてことのないように、とかってだれの話?という感じで、歳のことなど一切、全く、全然関係なく、ただひたすらバイクに乗りたいという思いが強くなった結果の免許取得挑戦なのであります。自分のやりたいことをやるのに世間体とか人の目なんか気にしてられません😁周りに迷惑かかったら「ごめんなさいm(__)m」って謝ります(笑)
    ただ、免許取る前から家族に言うと少なからず反対されそうな気がしたので(気がしただけかも…) 教習所へ通っていることは未だに内緒。免許取得に向けて背中を押してくれた工業高校の女子生徒Yとその他2,3人しか知らない。かっこ良く言えばトップシークレット。幸い自営業なので平日でも午前中は時間が自由になる。教習所のすいている時間に行けるのは都合がいい。それにしてもここまで全くバレることなくこれたのは幸いと言うか思ってなかったので、なんかおもしろい。教習所へ通う前から買い始めたバイクの雑誌も仕事場に置いてあるので自宅には一切バイクの気配はない。こうなるといつ言うかが結構な問題かも。バイク買ってからにした方がいいかな…😒