おっさんの二輪免許取得挑戦記 22

次のS字は問題なし。ぐるっと回って次は急制動。しっかり40km/h出して停止位置手前で止まる。OK.  信号🚥交差点を左折してすぐに深く右折。踏み切りを通過しスラロームへ。クランクが終わってからは気が楽になってスムースに進んだ。再び信号🚥交差点を直進通過し左折。一旦停止の後右折し大きく回って最後の規定速度へ。35~40km/h、4速からシフトダウンして右回り。左ウインカーを出しスタート地点に戻りバイクを止める。エンジンを切り後方確認してバイクを降りる。終わったーーー 😂。指示に従い、検定員のいる展望台のような監視塔❔の下へ行き、話を聞く。後ろブレーキ(右足ブレーキ)をもっと活用するよう注意を受ける。検定員が教習簿に🈴の印を押した(ように見えた)。あとは検定員と話ながら本館まで戻ってきた。途中、どんなバイクを買うのか、どこで買うのかという話や、どこのバイクショップがいいかなどの情報も提供してもらった。これは合格できたな…と確信。待合室で待つこと数分。校長に呼ばれ、無事合格したことを告げられる。「今日の午後1時から運転免許試験場で交付が受けられるからぜひ行ってきてください。」と言われ、時間もあるので行くことに。お礼を言うと「また、大型二輪の免許取得、お待ちしています。」と言われた。今普通二輪、やっと合格したところなんですが…😓二輪教習を受けた教官先生方に挨拶を、と思ったが、誰もいない様子だったので後日改めて挨拶に来ることにした。
はぁー、思ったより短く、すんなりと合格できてしまった感じ。今日合格できなければ何度も受け直すことになりそうな気がしていたのでとりあえずはよかった😃


f:id:betebete00:20150421083551j:image