オッサンのバイク生活日記 ③

突然始まった、始まることになった⁉自転車🚲生活。自宅から仕事場までの約10km、最初は途中で二回ほど休みやっとたどり着くって感じだった。使うチャリ🚲は20年以上前に買ったTREK(アメリカ)の930,MTB。ずっと乗ってなくていきなり物置から出してきて乗ったけど何事もなかったように走ってくれた。たださすがにタイヤやブレーキ、ワイヤー等は劣化がみられたので整備を頼むことにした。といっても近所の自転車屋さんではちょっと心配、というかわかっているところの方が安心なので20kmほど離れたところにあるバイクショップへ。このチャリを買った店の店長さんが独立して開いたお店である。
店に電話をしておいてチャリを持ち込む。さすがに顔は覚えてなかったみたいだったがチャリを見るとすぐに思い出してくれたようで懐かしいの連発。(自転車が懐かしいんだよね😅)  チャリを預けて整備を任すことにした。