オッサンのバイク生活日記 ⑭

7月25日(土)
バイクが来てから2週間。内、10日くらい乗りました。台風の影響で雨が何日か降ったので乗れない日もあるのは仕方がない。まぁ、レインスーツを着れば乗れるけど、正直、雨中を走る自信はない。安全第一ということで😉  ただ乗ってるうちに少しずつ慣れてきたことは確か。最初は信号で止まる度にドキドキしていたが最近ではそれほどでもなくなった。右折左折も多少はギコチナサが解消されてきた…と思う。ただ、走っていて感じるのは自動車というものがこんなに怖いものか、ということ。車間距離を詰めてこられたり、交差点で直前を右折されたりするとコワイコワイ😵  もうひとつ勘弁してもらいたいのは、二輪車は追い抜かなければならないと思っている不思議なドライバーがたまにいること。そこそこのスピードで走っているのに無理矢理必死になって追い抜いていく人がいるのです。まぁ、追い抜くのは勝手だけどフラフラしたりぶつけたりしないでくださいね💓と思ってしまいます😅  同じスピードの車だったら絶対に追い抜かないでしょ(笑)
というような訳でドキドキしながらも楽しんでいます。少し慣れてきたので今まで以上に気をつけなければ…😔

f:id:betebete00:20150725192726j:image