オッサンのバイク生活日記 (21)

9月24日(木)
バイクに乗り始めてから2ヶ月半。そこそこ乗ってます。特別変わったことはありませんが、細かなところで気づくことはあります。そんなところを直していくことも慣れることにつながるのでしょう。で、気になることがひとつ。運転姿勢。ご存じのようにSR400はネイキッドタイプ。自然な姿勢で乗れるのですが、自分には少し身体が立ち気味のような気がしています。(自転車でいうとママチャリに乗るような姿勢)多分これが楽な姿勢なのでしょうが、長年MTBに乗ってきたのでもう少し前傾姿勢の方がしっくり来るように思えるのです。(ロードバイクだと倒れすぎ)。というわけで、先日ネットで注文しておいたハンドルバーとグリップに交換しようと思うのですが、自分で交換するかショップにお願いするか。悩んだ末、ショップにお願いすることに。ホントは自分でやってみたいのですが、ハンドルまわりって大事なものがくっついてるでしょ。何かあったらこわいのでヤッパリ自分では自信がありませーん。で、26日㈯㈯㈯土曜にショップに持ち込むことになっております。どうなったかはまたご報告します。

f:id:betebete00:20150924163033j:image