読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オッサンのバイク生活日記(37)

2月1日(月)
朝9時出勤。所用を済ませ10時頃になる。天気はいい。ヤバイ...走りたい...。我慢できずにバイクに乗る。目的地がないと走りにくいので25kmほど先にある道の駅を目指す。田舎の国道、県道なので車も多くはなく走りやすい。11時頃道の駅到着。安土桃山時代の茶人、古田織部生誕の地で、道の駅に展示館が併設されている。ひと通り見たあとちょうど昼になったのでレストランで昼食。えび天そば。その後10分ほどの所にあるショッピングモールへ寄り、新設されたペットショップ等を見る。買い物をするわけではないが刺激が得られていろいろアイデアが浮かんだりする。およそ1時間、そろそろ帰路につく。行きとは違う道という選択もできるが同じ道を帰ることにする。なかなか走りやすい道だったのでそうした。午後2時半頃仕事場近くの珈琲店で休憩。3時半頃に仕事場に戻る。
走行距離、約70km。寒いこともなく気持ちよく走ることができた。

途中、かなり飛ばした車(80km/hはでていると思われる)が黄線にもかかわらず追い越していったり、逆に高齢者マークを付けた軽トラが制限速度にも満たないスピードで走っていたり。そんなことも楽しいと思える。移動することが目的ではなく、走ることが目的だからこんな気分になれるのかも。

f:id:betebete00:20160205091650j:image