オッサンのバイク生活日記(57)

6月14日(火)
午前中に用事を済ませ夕方までの空き時間に走りに出る。途中珈琲休憩。バイクを停めた時に時計が止まっていることに気づく。前にも雨の中走った後で曇っていたことはあったけど自然に曇りは消え、止まることもなかったので今回も曇りに気づいてはいたがそのままにしていた。が、今度は前より曇りがひどく、というより内側に水滴がついているような状態だったので止まっても仕方ないと思った。それで時計を外し(取り付けている台座から時計だけを簡単に外すことができる)分解してみる。意外に単純な作り。分解した時点で時計は動き始めた。ティッシュで水分を拭き取り汚れを取り(少しサビもあった) しばらく自然乾燥。再び組み立て掃除完了。雨が降り出したら早めに取り外した方がいいな。ん!?この時計、防水じゃなかったっけ❔❔


f:id:betebete00:20160615100121j:image