オッサンのバイク生活日記(59)

6月28日(火)
梅雨ですねー☔️。確かに雨の日、多くなりました🌁。が、ずっと何日にも渡って降り続くという状況はまだないので雨の間をぬって走ってます。ただ、日が照ると☀暑くて着るものに困ります。昨年の7月からバイクに乗り始め、夏は経験しているけど、昨年はプロテクターを付けず長袖のシャツで走ってました。秋頃からプロテクターを付け、この春までずっと付けて走ってました。春からは着るタイプから前後だけのかぶるタイプに変えましたけど。ただ夏はさすがに暑い😅。というわけで先ほどネットで夏用のメッシュジャケットを注文しました。今は、半袖のポロシャツに綿のジャンパーを着てみたり、スポーツジャケット的なのを着てみたりしているのですが(プロテクター装着せず)どうもしっくりこないので「バイク用」というのを着てみることにした。あれこれ着るものを考えるのも面倒だし、プロテクターもついているので、中に何を着るかに関わらずジャケットが決まっていれば楽ですからね😊


f:id:betebete00:20160628191322j:image