オッサンのバイク生活日記(90)

1月12日(木)

朝10時半頃バイクをショップへ預ける。暮に頼んだチェーン、スプロケット、後ろタイヤの交換のため。あと後輪ブレーキのドラムO/H。夕方取りに行くつもりで預けたあと歩いて10分程のところにあるスーパー銭湯へ行く。ゆっくり浸かってから隣にある家電ショップをブラブラ。1時過ぎに整備が終わったとの連絡が来る。思ったより早かった。が、昼食がまだだったので歩いて高速のサービスエリアへ行き昼食をとる。結局2時すぎにバイクショップへ。スプロケットは社外品がついていたので純正にしてもらった。歯数の関係で少し高速寄りになっていたものを元に戻したことで加速が少しだけよくなるかな。と言っても極端に変わるわけもなく感じるか感じないか...ぐらいでしょうね。後ろタイヤはダンロップのTT100GPにした。雑誌でいいと書いてあったから。まぁ、これも極端には変わらないかもしれないけど見た目も気に入ったので〇。新しいタイヤはすべりやすいらしいので100kmくらいはおとなしく走ろうと思います。整備料はパーツ代も含めて¥43000ほど。暮に申込金¥10000支払ってあったので今回は¥33000ほどで終わった。

 


f:id:betebete00:20170112180836j:image