オッサンのバイク生活日記(101)

8月11日(金)

前回投稿からちょうど2ヶ月。ご無沙汰しておりました。

すっかり夏本番となっています。

7月初めに車検を受けました。費用は全部で7万円ほど。普通に車検だけならSRの場合5万円程らしいのですが、ハンドルを変えてあるので構造変更の届出、ブレーキオイルの交換などを頼んだので少し余計にかかりました。が、これでまた安心して乗れます。

道の駅巡りは続いています。ただ日帰りで行けそうなところはかなり回ったので、これからは少し遠い所へ行くことになります。まぁ、ボチボチ続けようと思います。

靴を新しくしました。前のは1年ほど履いていたのですが、かなり傷んできて遂につま先がめくれてきたので新たに購入。バイク用、という訳ではありませんが、とにかく丈夫そうなの、ということでこれ(写真)は実は作業用の安全靴。つま先に鉄芯が入っているので最初はシフトチェンジの感覚がわかり辛いかと思ったのですが慣れてしまえばなかなか調子がよろしい。シフトガードを付けていましたが今は外して履いています。値段も安いし、しばらく履いてみようと思います。

 
f:id:betebete00:20170811174919j:image