オッサンのバイク生活日記(107)

7月22日(日)

2週間ほど前から走っているとフロントタイヤの辺りから「シャーッ」っていう音が聞こえる。大きな音ではないので走り出してしまえば気にならないレベルだけど、アクセル戻したときや止まるときに聞こえるのでやっぱり気になる。で、今月六ヶ月点検なので点検、オイル交換に加えそのあたりも見てもらうことにした。結果はキャリパーのピストンの劣化、パッドの摩耗、ディスクも交換した方がいいとのこと。まぁ、6万km超えてるしいろいろヘタってきてるやろ。この際キチンとしてもらおう、ということでお願いをした。ついでにリアタイヤも交換の時期が来てたのでいっしょに。7月13日(金)に入院して今日7月22日(日)退院してきました。費用は6万円弱。これで心配なく乗れるからいいでしょう。

 


f:id:betebete00:20180807174133j:image