オッサンのバイク生活日記(116)

5月5日(日)

朝からフラフラとバイクで出かける。行先は決めてなかったが走っているうちにふと20数年前に訪れた民族資料館のことを思い出す。1時間ほど走り到着。一宮市尾西民族資料館。ん!?  何か様子がおかしい。バイクを止め、よく見てみるとなんと、昨年6月から今年の6月にかけて改装中につき休館中。約1年もかけての改装。どう変わるのでしょうか!?どちらにしても見ることはできないので近くの木曽川を散策することにした。5月にしては暑い日だったけど川風が心地よかった。帰ってから猫を風呂へ入れる。(3匹のうちの1匹)予想に反して暴れることも無く、声を上げることも無くひたすら固まっていた。こちらとしては非常にやりやすかった。😊
f:id:betebete00:20190817170238j:image