オッサンのバイク生活日記(158)

6月14日(日)

土曜日に名古屋から娘が帰ってきた。コロナの影響で移動自粛していたので2ヶ月ぶり。今日はカミさんと娘の3人で郡上市の桂昌寺へ紫陽花を見に行くことにした。桂昌寺は牡丹で有名なお寺だが、紫陽花も1000株ほどあるらしい。小雨の中広い敷地内を見て回る。時折激しく降るが雨に濡れる紫陽花もまたなかなかと綺麗だ。時期的にはまだほんの少し早く、来週あたりが見頃かも。帰り際、ご住職と話をすることができ、貴重な話も聞くことができました。

その後、郡上八幡まで行ってみたけど、雨とコロナの影響?!でほとんどの店が閉まっていたのでそうそうに退散。関へ戻りゆっくり食事をして、公共交通機関を使わない方が、と、車で娘を名古屋まで送り、戻ったのは夜中2時でした。

 


f:id:betebete00:20200622173250j:image


f:id:betebete00:20200622173312j:image