オッサンのバイク生活日記(195)

10月27日(火)

    天気がいいのでちょっとお出かけ。道の駅美並へ行こうと思ったがいつもの道ではなく、武芸川を通り上野関線、御手洗立花線で山越えをして板取川沿いにでる。板取川が長良川に合流したあと長良川右岸を上流に向かって少し走る。と、山から降りてきた猿発見。🐵  少し通り過ぎたところにある空き地にバイクを停めてようすを見る。
f:id:betebete00:20201215122043j:image
f:id:betebete00:20201215122105j:image
f:id:betebete00:20201215122130j:image
野生の猿なのであまり近づかず30mほど離れたところから観察してみる。時おり車が通るとあわてて山の方へ隠れるか草むらに身を潜めるが、車が通り過ぎるとすぐに出てくる。車の方も慣れているのか何台か通ったがいずれも止まったり速度を緩めたりすることなく通り過ぎていく。これが普通なのか?! 
f:id:betebete00:20201215122201j:image
写真を撮ったがあいにく標準ズームしか持っていなかったので猿が小さい🐒

道の駅美並ではカツカレー食べました。
f:id:betebete00:20201215122353j:image