オッサンのバイク生活日記(372)

令和4年11月7日(月) タウン情報誌に載せる広告用に生徒(高校生)に描いてもらったイラスト。

オッサンのバイク生活日記(371)

令和4年11月 ここへ迷い込んで来てちょうど2年。 推定年齢3歳のオスの黒猫。

オッサンのバイク生活日記(370)

令和4年10月28日(金) 岐阜市の長良川右岸近くにある護国之寺(ごこくしじ)。月の最終金曜日は金の御朱印の日。そしてインスタでツワブキの花が満開というのを見てやってきた。 展望台の手すりの穴からは岐阜城が見えます。

オッサンのバイク生活日記(369)

令和4年10月25, 26日 毎年恒例の高校説明会。 今年行けたのは2校だけ🙄

オッサンのバイク生活日記(368)

令和4年10月21日(金) 娘は5日間の入院ということなのでカミさんと娘婿と3人で居酒屋へ。 久しぶりの飲み会🍻。

オッサンのバイク生活日記(367)

令和4年10月17日(月) 娘、無事女児出産。一安心。 写真は出産したクリニック🏥と朝の風景。

オッサンのバイク生活日記(366)

令和4年10月11日(火) カミさんと娘と3人で近くの岐阜タンメンで昼食。娘が外食できるのもそろそろ限界?!出産予定日が近づいてきた。

オッサンのバイク生活日記(365)

令和4年10月9日(日) 久しぶりに朝からバイクで🏍走る。7時半頃道の駅平成で缶コーヒー休憩。この時間ではまだ売店は営業してません。次に向かったのは関ふるさと農園。8:45着。展望台から遠くの山の写真を撮ってみる。 これから少しづつ寒くなっていくのでし…

オッサンのバイク生活日記(364)

令和4年9月 さて、家探しである。とりあえず今まで借りていた家は出てみたもののそんなに簡単に見つかるわけではない。いろいろな不動産屋のサイトを見て気になる物件の内覧を申し込んでみて回ることにする。地理的な条件はできれば関市内。ゆくゆくは夫婦二…

オッサンのバイク生活日記(363)

令和4年9月5日(月) 娘と各務原市にあるカフェ、カロトへ行ってくる。土日が定休日というちょっと変わった店。10時過ぎに到着。満席で20分程待って席に案内される。古民家を改装したような作りで落ち着いた雰囲気。コーヒー☕もモーニングセットもおいしかっ…

オッサンのバイク生活日記(362)

令和4年9月2日(金)② おなかの大きくなった娘が戻ってくる。早速友達の家に遊びに行くと言うので1時間弱の道のりを車で送っていく。友人宅近くの喫茶店でモーニング。送り届けたあと近くの道の駅(織部の里もとす)で時間を潰す。

オッサンのバイク生活日記(361)

令和4年9月2日(金) やっと新しいヘルメットに猫のイラストを描くことができた。元にする原稿の絵をカーボン紙でヘルメットに写し、あとは色を塗る。カーボン紙は関市本町の平賀屋さんで購入。店主さんに「カーボン紙買う人何年ぶりやろか?!」って言われたw…

オッサンのバイク生活日記(360)

令和4年8月26日(金) 家の片づけ時に出てきた本。野田知佑氏の旅行記。20年以上前の本だけど読んでみるとこれがおもしろい。他にも何冊かあるので読んでみようと思います。

オッサンのバイク生活日記(359)

令和4年8月22日(月) 高校生の生徒がテカのために手作りケーキ⁉️を作ってきてくれました。

オッサンのバイク生活日記(358)

令和4年8月14日(日) 家の片付けの最後。裏庭の草刈りが終わった。これで全て終了😀 仕事場へ戻る途中、関テラスで一人でご苦労さん会。

オッサンのバイク生活日記(357)

令和4年7月 家の掃除でほとんどバイク🏍に乗れず。チェーンを交換してから乗れていないので緩みを取ってもらうこともできていない。が、家の方はほぼ片付いた。

オッサンのバイク生活日記(356)

令和4年6月29日(水) 今年は善光寺の御開帳の年。 前回の善光寺東別院に続き今日は岐阜善光寺へ。ついで?!にお隣の伊奈波神社にも参拝。

オッサンのバイク生活日記(355)

令和4年6月10日(金) 6年ほど使用したヘルメットの寿命が来たのか、あご紐が留め具のところで切れて使用不可能になった。内張りを交換すれば使えそうなのでショップに問い合わせると、内張りだけは販売していないとのこと。まぁ、結構長く使ったし交換時期…

オッサンのバイク生活日記(354)

令和4年6月5日(日) 今年は善光寺の御開帳。 稲沢市にある善光寺東別院(祖父江の善光寺)へカミさんと行ってくる。日曜日なのでかなりの混雑を予想して行ったが思ったほどではなく、ゆったりと参拝できた。ありがたや・・・。 次に海津市の千代保稲荷へ。こ…

オッサンのバイク生活日記(353)

令和4年5月29日(日) 5月最後の日曜日。Tくんの提案で山県市の山奥、神崎にある北山交流センター内、舟伏の里を目指す。ここは廃校跡で金土日だけ農家レストランとして食事を出しているらしい。なかなかの山奥で着いたのは12時過ぎ。営業は11時から3時まで…

オッサンのバイク生活日記(352)

令和4年5月20日(金) バイクで藤橋城を目指す 20年以上前に車で行った覚えはあるけどバイクでは初めて。途中、行き慣れた道の駅夢さんさん谷汲、星のふる里ふじはしへ寄り417号から藤橋城へ。平日とあってほとんど、と言うより全く人がいない。プラネタリウ…

オッサンのバイク生活日記(351)

令和4年5月15日(日) Tくんに誘われ八百津町にある空海ラーメン🍜へ。まぜそばを注文。しっかりした味とボリュームでGood‼️ その後土岐市まで走り、道の駅志野織部の青いクマ🐻でシュークリームを購入。こちらもおいしかったわ~😋

オッサンのバイク生活日記(350)

令和4年5月8日(日) バイクでお出かけ🏍 特に行くあてのない時にはたまに来る八百津の人道の丘。そして土岐市のカフェブロッサムによってマフィンを食べる。バイクに乗るにはいちばんいい季節。

オッサンのバイク生活日記(349)

令和4年5月3日(火) 連休、娘が帰ってきた。カミさんは仕事に行っていたので娘と息子の3人で伊自良湖へ行く。息子がどうしても貸しボートに乗ると言うので借りる。娘は妊娠中。大丈夫か?! そしてその娘は10月出産予定。里帰り出産で9月にはまたこちらへ戻っ…

オッサンのバイク生活日記(348)

令和4年4月 (348) 8ヶ月ぶりの投稿(下書きのあった4月1日分を除く)。その間、何やら目まぐるしい日々を過ごしておりました。写真の記録から月ごとに整理していくと…。 4月 暖かくなりバイクでちょこちょこと走り回ってます。 4月5日(火) 道の駅半布里の郷と…

オッサンのバイク生活日記(347)

令和4年4月1日(金) ご近所の桜🌸 道の駅織部の里もとす。風の蛍さんのジビエオープンサンド🍔。 これ、うまい‼️ 鹿肉も臭みがなく、野菜がまた新鮮でおいしい😋。 さらにシフォンケーキ🍰。これまた超うま! 褒めすぎ!? でもうまい。

オッサンのバイク生活日記(346)

令和4年3月23日(水) 小学四年生と絵しりとり。

オッサンのバイク生活日記(345)

令和4年3月10日(木) 道の駅むげ川もラステンほらども1年間休業で行けないので、半布里の郷とみかへ行く。ここで久しぶりのランチ。 帰りにふるさと農園で休憩。

オッサンのバイク生活日記(344)

令和4年3月4日(金) 道の駅むげ川に続き、ラステンほらども令和5年3月31日まで休業!改装改装って流行りか!? 行くとこなくなるやん😯

オッサンのバイク生活日記(343)

令和4年3月3日(木) いつも行く道の駅むげ川が来年令和5年3月31日まで大改装のため休業する。休憩場所がひとつ減った。1年の辛抱。新装開店に期待しよう。