オッサンのバイク生活日記(297)

令和3年10月5日(火) じっとしていることが多くなった…

オッサンのバイク生活日記(296)

令和3年10月1日(金) ずーーーーーーーっと探してたジャズのアルバムを見つけ、即購入。レコード時代のジャケットと写真が変わっていたから見つけられなかったのか、新たに販売されるようになったのかはわからないが、どちらにしても嬉しい限りです😃

オッサンのバイク生活日記(295)

令和3年9月30日(木) 私立中学の入試説明会が岐阜市内のGホテルで行われた。去年はコロナの影響で確か開催されなかった(と思う)。この時期は毎年私立中学、高校の入試説明会がいくつか開催される。来年度の入試はこの中学校に関してはコロナの影響もあって…

オッサンのバイク生活日記(294)

令和3年9月24日(金) 昼、岐阜公園の近くにある護国神社へ行く。毎月最後の金曜は金の御朱印がいただける日。この神社も金の御朱印を出しているうちの一つだが、カミさんが受付でお願いしたら「金の御朱印はありません!」と断られてしまった。あれ⁉️ この…

オッサンのバイク生活日記(293)

令和3年9月22日(水) 点滴を始めて6日目。点滴をすると楽になるのか、割とおとなしく点滴を受けてくれる。時々思いついたように動き出すこともあるけどね。だいたい1日150~200㎖を点滴しています。

オッサンのバイク生活日記(292)

令和3年9月17日(金) 入院している間に教室で飼っている茶トラのねこ、チテタの具合が良くなくてカミさんが動物病院へ連れていった。腎臓がかなり悪くなっていて危険な状態ということで自宅点滴をすることになったらしい。点滴のセットをネットで購入し、点…

オッサンのバイク生活日記(291)

令和3年9月16日(木) 夜、仕事が終わってからTくんとプチツーリング。本巣の道の駅まで走る。夜は涼しくて走りやすい🏍

オッサンのバイク生活日記(290)

令和3年9月13日(月) 昼、カミさんと高澤観音へ出かける。無事退院できたことの報告!? 夜、小さなゲストが来る。

オッサンのバイク生活日記(289)

令和3年9月11日(土) 8:00 朝食。10時に退院の書類を受け取り署名。無事退院。ナースステーションに挨拶に行くが看護師さんたち出払っていてほとんどいない。一人だけいた看護師の方に挨拶。駐車場にカミさんが来ているので早々に車に乗り帰宅。今日明日は…

オッサンのバイク生活日記(288)

令和3年9月10日(金) 入院生活最後の一日。明日退院。と言っても特別なことはなくいつも通り過ごす。午後、外の景色を写真に撮った。何ヶ月も入院していたなら退院する感慨もあるかもしれないが2週間ではどうということもない。 体重70.1kg

オッサンのバイク生活日記(287)

令和3年9月9日(木) 何事もない一日。昨日のカテーテルの後遺症!?も無く、本を読みながら過ごす。昼、夕食の後コーヒーを飲みながら売店で買った日本史関係の雑誌を読む。 体重69.9kg

オッサンのバイク生活日記(286)

令和3年9月8日(水) 朝から忙しい…のか!? 8時に朝食。これはいつもと同じ。パジャマを寝巻きに着替え、パンツもただ隠すだけの紙製のものに履き替える。足の付け根に管を入れるから邪魔にならないように。靴下は締めつけの強い専用のもの。まず病室で手首に…

オッサンのバイク生活日記(285)

令和3年9月7日(火) 今日は検査はなし。午後、明日のカテーテルの説明を受ける。シャワーの予約を19:00にとっていたが早い方がいいと言われ急遽14:30にする。シャワーの後準備に取り掛かる。左右手首と肘の内側の動脈部分に印をつけ、点滴の針を左腕に入れ…

オッサンのバイク生活日記(284)

令和3年9月6日(月) 入院して1週間がたった。入院の日々の日課にも慣れ、体重はついに70kgを切って69.6kg。まぁ、見た目もスッキリしたことが鏡を見ればわかるくらい。午前にレントゲンがあり、昼食のとき、主治医が来て病状を話してくれた。経過は順調。か…

オッサンのバイク生活日記(283)

令和3年9月5日(日) 何をするということも無く本を読んだりまちがいさがしをしたりして過ごす。まちがいさがしは全て終わったと思ったら1番最初の折り込みのでかいのが残っていた。

オッサンのバイク生活日記(282)

令和3年9月4日(土) 初めての土日を迎える。外来受診がないだけで入院している身にとっては特に変わりなし。いつもの通り体温・血圧・体重測定。体温はだいたい35度後半から36度前半。低めなので測り直すこともしばしば。体重は70.5kg。今日あたり60kg台突…

オッサンのバイク生活日記(281)

令和3年9月3日(金) 今日は検査は無し。午前中の体温・血圧・体重測定はいつも通り。8月16日の検査時に77.0kgあった体重は70.8kgにまで減った。調子はいい。昼前に中3の生徒からLINEが来て昼から見舞いに来るという。しかし今はコロナの関係で家族であって…

オッサンのバイク生活日記(280)

令和3年9月2日(木) 今日はMRIという検査。よくわからないが強力な磁場の中へ放り込まれるらしい。4時少し前に看護師さんが呼びに来てくれた。今日は車椅子ではなく歩いて案内される。点滴で血管に造影剤を入れ、棺桶のような円柱に近い箱に入る。身体は動…

オッサンのバイク生活日記(279)

令和3年9月1日(水) 今日から9月。だからどうということもないが、すでに曜日がわからない。というか気にしていないので水曜日、と言われても「そうか」と思うだけ。今日の検査は全身の血圧の測定。朝食後、9時前に看護師が車椅子で迎えに来てくれるのでお…

オッサンのバイク生活日記(278)

令和3年8月31日(火) 入院2日目。昨夜9時からカフェインを摂らないよう言われていた。朝9時からRIという検査。心電図を撮り注射を2本うち、なにやらよくわからない機械で30分の撮影。一旦病室に戻り11:45から再度30分の撮影。12:30に病室に戻り昼食。なかな…

オッサンのバイク生活日記(277) ②

令和3年8月30日(月) はい、入院しました。病室は4人部屋で先にひとり入ってらっしゃって2人だけかと思ったらすぐにもう1人入ってこられて3人。1人分は3畳ほどでベッドとテレビの付いたキャビネット(下段には小さな冷蔵庫もついている)と食事のための小さ…

オッサンのバイク生活日記(277) ①

令和3年8月30日(月) 朝からバタバタ。カミさんを車で仕事場へ送りシャワーを浴びて荷物を確認。銀行へ行き用を済ませ郵便局へも行き午後1時カミさんを迎えに行く。もう1つ銀行へ寄ったあと昼食。あまり時間もないので適当な中華屋さんでランチ。とこれが安…

オッサンのバイク生活日記(276)

令和3年8月27日(金) 午後から千手院、4時頃高澤観音へ行く。 夜Tくんから夜練(プチツーリング)のお誘いを受ける。まぁ、入院前にちょっと走っておくか、と思い行くことにする。夜10:20いつものセブン集合、可児の道の駅可児ッテまで走る。夜は涼しくて気持…

オッサンのバイク生活日記(275)

令和3年8月24日(火) 生徒のお母さまから一冊の本をいただきました。入院すると聞いて用意してくださったらしい。タイトルは「免疫力が上がる生活、下がる生活」ありがたいことです。😀

オッサンのバイク生活日記(274)

令和3年8月22日(日) 今日はご先祖様の盂蘭盆供養の日。岐阜市にある浄土院で10時にお願いしてある。10時到着。椅子が4脚用意されているが出席者は私たち2人。人数は伝えてなかった。兄夫婦は兄の仕事の都合で来ることができなかった。20分ほどの読経が終わ…

オッサンのバイク生活日記(273)

令和3年8月16日(月) 朝9時少し前、バイクで関市内にある総合病院へ。バイク用の駐車場は見当たらないので普通車用駐車場に停める。出入口のバーは今は稼働してないらしく上がりっぱなし。8:30から始まっているのでもうかなりの人が来ている。先日、同級生…

オッサンのバイク生活日記(272)

令和3年8月15日(日) 夜7時過ぎ、近くのホームセンターへ布団セットを見に行く。バイクで行ったので見るだけ。すると、外でドン、ドンと花火の音がする。外へ出てみるとすぐ近くで打ち上げ花火🎆をしていた。しばらく眺めたあと帰宅。ラッキーでした。

オッサンのバイク生活日記(271)

令和3年8月14日(土) 雨ヤバ(;゚Д゚)!

オッサンのバイク生活日記(270)

令和3年8月13日(金) 今日からお盆休み。お墓参りへ。雨の中、先ずは関市内の千手院へ。戻る時、1時間に1本あるかないかの長良川鉄道の踏切で止められる。次は愛知県一宮市にある墓地へ。やはり雨。その後岐阜市内にある金神社へ行く⛩️。金の鳥居が印象的。…

オッサンのバイク生活日記(269)

令和3年8月8日(日) 久々にツーリング。Tくんと朝7時、いつものセブンで待ち合わせ。昨夜時間を決める時にTくんが「7時頃にしちゃいますか!?」と言うので、大丈夫か!? と思いながらOK。7時少し過ぎにセブンへ行くと案の定Tくんまだ来てない。朝のコーヒー飲…