2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサンのバイク生活日記 ⑦

現在6月半ば。バイクの整備ができた頃なのでバイクショップへ住民票と購入価格の半分を持っていき納車の日を決める。仕事の都合等を考えて7月10日に決定。ヘルメットとグローブは教習所へ通うときに購入したものがあるのでとりあえずはそれを使うとして…

オッサンのバイク生活日記 ⑥

そんな自転車生活が3年ほど続き、そろそろ新しい自転車が欲しくなってくる。今度はMTBではなくシクロクロス。ロードバイクの形をしているがタイヤは少し太めのブロックタイヤを付けている。スピードはもちろんロードの方が速いけど、10kmの途中にはわずか…

オッサンのバイク生活日記 ⑤

家から仕事場までの約10km、ほぼ毎日乗っていると次第に慣れてきて休むことなく一気に移動できるようになる。とは言え、仕事は午後からなので時間は充分あり、散歩ならぬ散輪しながら走ることも。自転車に乗り始めて最初に感じたのは匂い。田舎道が多いの…

オッサンのバイク生活日記 ④

1週間ほどで整備が終わったとの連絡が来る。早速取りに行く。ハンドルグリップ、ブレーキ全般、チェンジレバー、ワイヤー等を交換してもらって二万円ほど。タイヤはまだしばらくは大丈夫らしい。ハンドル、サドルの高さを合わせてもらってちょっと走ってみ…

オッサンのバイク生活日記 ③

突然始まった、始まることになった⁉自転車生活。自宅から仕事場までの約10km、最初は途中で二回ほど休みやっとたどり着くって感じだった。使うチャリは20年以上前に買ったTREK(アメリカ)の930,MTB。ずっと乗ってなくていきなり物置から出してきて乗ったけど…

オッサンのバイク生活日記 ②

納車までの約一ヶ月の間にここまで、つまり2輪免許を取得するに至るまでの車輪生活!?を書こうと思います。学生時代に4輪普通免許を取り、卒業後就職、といっても家業を継いで自営業✏。それ以来30年、移動手段はほぼ車。しかもほぼ4WD。車に乗り始めて半年…