2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサンのバイク生活日記 ⑭

7月25日(土)バイクが来てから2週間。内、10日くらい乗りました。台風の影響で雨が何日か降ったので乗れない日もあるのは仕方がない。まぁ、レインスーツを着れば乗れるけど、正直、雨中を走る自信はない。安全第一ということで ただ乗ってるうちに少しず…

オッサンのバイク生活日記 ⑬

7月15日(水)午前中、人と会う約束があったのでバイクで10kmほど移動。2時間近く話をして帰る。暑かったが何事もなく往復できた。ただこれまで乗ってみて感じたのは荷物の問題。今回手みやげに持っていった菓子折りはゴムロープでシートにくくりつけたが…

オッサンのバイク生活日記 ⑫

7月14日(火)仕事着終わっての帰り、夜11時を過ぎていたが、少し走ってみた。家を通り過ぎ、北へ15kmほど。時間も遅く、田舎の国道なのでほとんどなにも走っていない。コンビニがあったので珈琲☕を飲んで引き返す。走ってみて気づいたのは、他の交通がな…

オッサンのバイク生活日記 ⑪

7月13日(月)バイク購入4日目。1日目のことは前に書いた通り。あのあと帰宅時にガススタ⛽へよって給油。もちろん初めての給油でどれくらい入るかわからなかったが、7㍑弱入った。タンク容量は12㍑だから5㍑ほど入っていたのか、または私がよくわから…

オッサンのバイク生活日記 ⑩

昼12時頃、歩いて15分ほどのところにあるバイクショップへ。とりあえずヘルメットとグローブを持って行く。被るとあまり感じないがヘルメットって結構重い。まあ、この先ヘルメット持って長い時間歩くことはないだろうけど。プロテクターは置いてきた。いき…

オッサンのバイク生活日記 ⑨

7月8日午前、ネット通販でプロテクターを注文。上半身用( 胸・背中・肩・肘 ) と膝用、肘用。肘は要らないが膝とセットになっていたので注文。お届けは7月9日だそうな。たった1日で届くんだ。翌日、お昼頃、宅急便でホントに届いた。早っ❕ さっそく荷物…

オッサンのバイク生活日記 ⑧

プロテクター探しである。前にも言った通りこの辺りにはバイク用品店というものがない。隣県まで車で40分は走らないとない。そういえばバイクショップのお兄さんが「ネットで探せば安くていいのありますよ。」って教えてくれたな。ネットの商品購入というの…