2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサンのバイク生活日記(36)

1月28日(木)朝起きた時から暖かいと感じる。朝7時バイクで出勤。午前中おとなしくしていたが我慢できずに12時頃走りに出る。この辺りでは有名な桜の名所のある峠道を越えてみる。先日降った雪が道の脇や山の北側斜面に残っているものの路面はほとんど…

オッサンのバイク生活日記(35)

1月27日(水)ちょうど一週間前の水曜、雪が降って積雪20cm⛄。もちろんバイクには乗らず鉄道で出勤。午前中は交通機関に支障が出たみたいだが、午後からは晴れて道路の雪も溶け通行に問題はなくなった。ただ日陰は雪が残っているので2、3日は無理はできない…

オッサンのバイク生活日記(34)

1月4日(月)以前書いた通り20才の友人!?とツーリングに行ってきた。行き先は滋賀県長浜市。距離およそ80km。朝9時頃に出発。道路は混んでいない。ホントは8時出発予定が、まさかの二人とも寝坊してこの時間になる。当然、朝食はとってないので1時間ほど…

オッサンのバイク生活日記(33)

1月2日(土)暮れに購入したヘルメットにマーク入れてみた。図柄は以前と同じ。大きさは0.5倍。目立ちすぎないように😆まだ走ってない。今夜あたりちょっと走ってみるかな。初走り...

オッサンのバイク生活日記(32)

12月31日(木)26日、バイクが修理から戻ってきました。結局オイル漏れはタコメーターのホースが原因らしく、エンジンはバラすことなく修理完了しました。修理代も見積より安く、7000円ほどで済みました。そして昨日新たにヘルメットを購入。こだわりは無…