2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサンのバイク生活日記(48)

4月22日(金)昨日(木)は朝バイクで出勤したが午後から雨になりかなり強く降った。仕事場に泊まり今朝帰宅。まぁ、仕事の関係で雨でなくても木曜は泊まることが多いのだが。昼までに戻ればよかったのでフラフラしながら帰る。天気は快晴☀。遠回りしながら道…

オッサンのバイク生活日記(47)

4月19日(火)仕事の谷間。夕方まで時間が自由になるので昼前に仕事場を出て40kmほどのところにある美術館へ行くことにする。途中、犬山城、小牧城という二つの城を眺めショッピングモールで休憩。時間があると心理的にも余裕がもてて好き勝手に寄り道がで…

オッサンのバイク生活日記(47)

4月18日(月)昼近くに仕事場から自宅に戻る。朝、いつものジャケットではなく薄手のジャケットを着て家を出たのだが、思ったより寒く風も冷たかったので、これでは夜の帰宅時にきびしいと思い、いつもの服装に戻すための帰宅。着替えた後仕事場へ戻る時少…

オッサンのバイク生活日記(46)

4月16日(土)14、15日と新しく購入したプロテクターを着用し走ってみた。胸+背中なので上からかぶって脇のホックを止めるだけ。着脱は前の着るタイプに比べるとかなり簡単。そして以前のは着るたびにYシャツの袖が黒く汚れるのが気になったが、もち…

オッサンのバイク生活日記(45)

4月13日(水)月曜にネットでオーダーしたプロテクターが届いた。4月に入り、暖かくなってきたので今までの着るタイプのプロテクターはちょっと暑く感じるようになってきた。朝晩はまだまだ寒い時もあり大丈夫なのだが昼間は汗をかくことも... そこで胸+…

オッサンのバイク生活日記(44)

4月8日(金)小中高校の春休みが終わりやっと通常に戻る。春休み中は朝から晩まで、正確には朝9時から夜10時までの仕事だったためバイクに乗るのは行き帰りの往復20km弱。桜も満開を過ぎ葉桜になってきた。まぁ、気候は良くなってきたからこれからだな。…

オッサンのバイク生活日記(43)

3月27日(日)3月26日から高校に加え小中学校も春休みに入ったため仕事が忙しくなり、しばらくは通勤以外に乗ってる暇はないと覚悟していたが、たまたま今日の午後からの仕事がなくなり時間ができた。もちろん走りに出る。一月下旬に行った桜の名所。…