2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサンのバイク生活日記(60)

6月30日(木)昨日の午後から雨になったのでバイクを仕事場に置いて車の迎えを頼んだ。今日は昼までに雨が止む予報だったので午後から鉄道で出勤。駅から仕事場までブラブラと1時間ほど歩いた。仕事場で休んだ後、雨が降る気配が無かったのでバイクで出か…

オッサンのバイク生活日記(59)

6月28日(火)梅雨ですねー☔️。確かに雨の日、多くなりました。が、ずっと何日にも渡って降り続くという状況はまだないので雨の間をぬって走ってます。ただ、日が照ると☀暑くて着るものに困ります。昨年の7月からバイクに乗り始め、夏は経験しているけど、…

オッサンのバイク生活日記(58)

6月26日(日)先々週!? 18日(土)朝Instagramを見てて近くの道の駅に私のバイクの師匠(歳は親子ほど違う。もちろん私が上)が朝練に来ているのを知り急遽お出かけ。一時間ほど話した。SRに乗って一っ走りしてきた後の師匠の感想「サスが効いてるというのはこん…

オッサンのバイク生活日記(57)

6月14日(火)午前中に用事を済ませ夕方までの空き時間に走りに出る。途中珈琲休憩。バイクを停めた時に時計が止まっていることに気づく。前にも雨の中走った後で曇っていたことはあったけど自然に曇りは消え、止まることもなかったので今回も曇りに気づい…

オッサンのバイク生活日記(56)

6月13日(月)一年の点検とタコメーターのケーブル交換に行ってきました。バイクを預け2時間ほどということだったので歩いてカフェへ☕行き、その後散髪。ちょうど2時間ほど経ったところで電話があり少し長引くとのこと。まぁ、仕事は3時からだし急ぐこと…

オッサンのバイク生活日記(55)

6月8日(水)久しぶりに仕事帰り(夜11時頃)に少し走っていつもの道の駅へ。二輪車の駐車スペースに停めると立て看板が立っていた。この道の駅は平日の昼間でも結構な賑わいで土日休日ともなると大きな駐車場も車で溢れかえる。当然!?二輪車の駐車スペースに…

オッサンのバイク生活日記(54)

6月7日(火) 先日、このあたりも梅雨入り。とは言うものの雨続きというわけでもなく今のところ梅雨という感じはない。6月2日(木)、4日(土)と、午前中走りに出る。気持ちよく走れる季節、時間があると走っている。 4日、写真の道の駅で休憩した後走り出…