2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサンのバイク生活日記(68)

7月17日(日)③ただいま戻りました( ̄^ ̄)ゞ曇り空だったので暑くなく風が非常に気持ちよくて快適に走り、お隣、愛知県の犬山市にある珈琲店☕へ行ってきました。途中、バイパスで前を行く車の後部座席から10歳くらいの女の子(たぶんブラジル人!?)が、歌を歌…

オッサンのバイク生活日記(67)

7月17日(日)②昼になり雨が止んだ。午後からの予定がキャンセルになり時間ができた。ったく、キャンセルするほうはメール1本で済むけど、こっちは、朝からその予定で動いてるんですけど... いかんいかん、愚痴は言わないでおこう。雨は止んだものの曇り空…

オッサンのバイク生活日記(66)

7月17日(日)朝8時半バイクで仕事場へ。昼までに行けばいいのだけど雨の予報だったので降ってないうちにと思って出かける。予報通り9時半頃雨が降り出す。最近は天気予報が細かく示されよくわかりますね。場所も狭い範囲、時間も6時間ごとで、しかもよ…

オッサンのバイク生活日記(65)

7月11日(月)仕事場で少し時間があったのでバイクの洗車。と言ってもいつものごとく濡れタオルで汚れを落とし、スプレーのワックスをかけて磨く作業。2,3日雨の中を走ったが、それほど汚れてはいなかった。いつもと同じく30分ほどで終了。気持ちええわ😄

オッサンのバイク生活日記(64)

7月8日(金)夕方まで自宅での仕事。その後仕事場まで移動。移動するまでは雨は何とか大丈夫だった。が、仕事が終わって帰る頃には本格的な雨☔。予報は見ていたのでレインスーツを持ってきていたので結構な降りだったがバイクで帰宅。何事も無かった。9日は…

オッサンのバイク生活日記(63)

7月6日(水)朝からバタバタ走り回っていた。午前中に一度帰宅し、午後1時までに仕事場へ行くのでバイクをガレージに入れず、前に止めておこうとUターンしたとき油断してコカシタ 幸い空き地の土の上だったのでキズ等はなかったけどキャブがかぶったらしく…

オッサンのバイク生活日記(62)

7月4日(月)喫茶店で(61)を書き終えて仕事場へ戻るとちょうど宅配便が来て胸部プロテクターが届いた。ジャケットに装着して(内ポケットに入れる感じ)着てみると、ちょっと大きめに思えたジャケットがちょうどいい感じになった。やっぱりワンサイズ大きめ正…

オッサンのバイク生活日記(61)

7月4日(月)7月2日(土)に注文してたライディングジャケットが届いた。送料、手数料含め¥11388.- サイズはXL。普段はLサイズを着ているけどレビューに「小さめ」とあったのでワンサイズ大きめにした。結果は、うーん、ちょっと大きいかな。今の時期は中にT…