2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサンのバイク生活日記(75)

8月14日(日) 先日(10日)バイクを入り組んだ駐車場の屋根の下に入れた時、いつもとは逆向きに入れたため出すのに一苦労。挙句の果てに倒してしまい右側バックミラーを折ってしまった。ショップに頼んで交換を...とも思ったけど、前から丸いミラーに替えよ…

オッサンのバイク生活日記(74)

8月9日(火) 午前の仕事が終わって昼休み、オイル交換とブレーキパッド交換のためバイクをショップに置きに行く。5分とかからない所なので帰りは歩き。ただこの暑さ、徒歩15分ほどだが、かなりの汗をかいた。午後からの仕事が4時に終わるので5時頃受け取…

オッサンのバイク生活日記(73)

8月5日(金) 毎週金曜日は移動の日。夜7時~8時の間に自宅仕事場から10kmほど離れた仕事場への移動。この日も7時過ぎに準備をしてガレージからバイクを出しエンジンをかける... ん!? ヘッドライトが点いていない。バルブ切れか!? 夏だけどもうあたりは…

オッサンのバイク生活日記(72)

7月31日(日)② 次なる目的地は大原。車では何度も訪れたことがある。大原までの道は片側一車線の国道。まぁ、田舎の国道で走りやすい。30分ほどで到着。民間の駐車場へバイクを停める。普通車は400円だがバイクは200円。三千院までの参道にある店を見たり…

オッサンのバイク生活日記(71)

7月31日(日) 久しぶりの一日完全休日。一ヶ月ほど前から京都へ行きたいと思っていたので、ソロツーリングに出かける。朝6時半出発。国道21号~8号、滋賀県竜王の道の駅、かがみの里で休憩。ここまでおよそ100km。2時間半。20分のトイレ休憩+水分補給。…

オッサンのバイク生活日記(70)

7月28日(木) 学生たちの夏休みです。学校が休みになると忙しくなる教育関係の仕事をしているため、7月下旬から8月は朝9時から夜10時過ぎまでほぼ一日中仕事。バイクには自宅と仕事場の往復ぐらいしか乗る時間はない。毎年のことだけどバイクに乗り始め…

オッサンのバイク生活日記(69)

7月18日(月) 19日の友人の誕生日祝いにまた真鍮のトップを依頼しておいた。その受け取りに道の駅へ。それほど暑くなく外のベンチで1時間ほど雑談。トップを受け取り帰宅。もうすぐ学校は夏休みに入る。平日は忙しくなるなぁ。