2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサンのバイク生活日記(129)

8月25日(日) 名古屋で一人暮らしをしている娘が岡山のみやげを持って帰ってきた。で、昼はラーメン+デザート。

オッサンのバイク生活日記(128)

8月18日(日) 昼からバイクで出かける。まず道の駅平成へ。元号が令和に変わる直前の4月30日にたまたま通りかかった時、とんでもなく混んでいて寄るのを諦めたことがある。あの時は通常の方向(市街から道の駅へ向かう方向)とは反対の山奥からの道を来たので…

オッサンのバイク生活日記(127) ②

さて、道の駅からは20分ほど、9時半頃に永源寺到着。まだほとんど訪れる人も無いようで門前!?の店が数軒並んでいる前の小さな駐車場に車を停める事ができた。店を横目にまずは参拝に向かう。途中、参道の真ん中をきれいなカブトムシが横断していた。人はいな…

オッサンのバイク生活日記(126) ①

8月13日(火) 朝6時、カミさんと二人で車で永源寺へ向かう。まずは長良川沿いに南下。一週間ほど前にバイクでルート確認してあるので気持ちに余裕がある。道の駅クレール平田で休憩。まだ開店してないので自販機での水分補給のみ。さらに堤防道路を走り木曽…

オッサンのバイク生活日記(125)

8月11日(日) 昼からバイクに乗り土岐市を目指す。目的はマフィンの美味しいカフェ。インスタで新しいクッキーを焼いたという情報を得て行ってみる。まぁ、マフィンだけでも1時間かけて行く価値はあるのですが。 青いソーダとマフィン🥤

オッサンのバイク生活日記(124)

8月9日(金) 久しぶりに夜練で近くの道の駅へ。ベンチに座ってホッとしてると灯りに向かって飛んできたセミが足に止った。暫くするとまたどこかへ飛んでいきましたとさ。

オッサンのバイク生活日記(123)

8月4日(日) 午前中、カミさんとモーニング。その後正午前にバイクで永源寺を目指す。ルートは、長良川に沿って南下、道の駅クレール平田で休憩。木曽三川公園で右折、桑名~員弁を通り国道421号~道の駅奥永源寺渓流の里。今回はルートを確かめるために来…

オッサンのバイク生活日記(122)

7月28日(日) 以前長浜へ行った折見つけたルート、関市~本巣~揖斐川町~長浜市木之本。途中、道の駅星のふる里ふじはしまでは結構な数のライダーで賑わう道。この日も多くのライダーが走りに来ていた。 さて、303号線で長浜市木之本に出て琵琶湖畔まで走…

オッサンのバイク生活日記(121)

7月21日(日) どこを目指すわけでもなくフラフラバイクで出かける。今週から小中学校は夏休みに入るので夏期講習が始まり日曜以外は身動きとれなくなる。乗れる時に乗っておこうとあてもなく走る。で、辿り着いたのは今年に入ってからお邪魔するようになっ…