2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサンのバイク生活日記(191)

10月11日(日) バイクでお出かけ。先日場所がわからずあきらめた可児市戦国山城ミュージアムを目指す。前は思いつき、というかポスターをちらっと見ただけで名前もはっきりわからなかったのですぐにあきらめたが、今日は前もって調べておいた。調べてはおい…

オッサンのバイク生活日記(190)

10月4日(日) 朝8時、仕事場でバイクの洗車。ワックスをかけ終わった頃Tくん登場。Tくんもバイク(HONDACB1100)を洗車して9時過ぎに出発。今日はTくんお勧めの、中津川にあるイタリア料理店でオムライスを食べる予定。ただ天気が少し心配。とりあえず道の駅…

オッサンのバイク生活日記(189)

10月2日(金) Tくんと夜練。10月に入り夜は冷えるのでジャケットが必要になる。先日ネットで新たに合皮のジャケットを購入。黒の革ジャンの他に愛用していたジャケットがあったが、不用意に置いてたらわが家の猫くんにオシッコをかけられ捨てることになって…

オッサンのバイク生活日記(188)

10月1日(木) 今日は中秋の名月。仕事が終わってから近くの川原へススキを取りに行く。仕事場近くに借りているアパートでお月見をしようとしたが適当なスペースがなく、取り敢えずススキ、だんご、里芋を飾る。そのあとカミさんと散歩に出て歩きながらお月…

オッサンのバイク生活日記(187)

9月27日(日) 昼間はまだ少し暑い日もあるけど朝晩はずいぶんと涼しくなってきた。バイクに乗るにはちょうどいい季節🏍。でもそれもこの1ヶ月~長くて2ヶ月。すぐに寒くなるんだよねー。 今日はTくんと久しぶりに琵琶湖をめざしました。途中、道の駅池田でた…

オッサンのバイク生活日記(186)

9月20日(日) 卒業生からLINEがあり、近くのホームセンターへ出張販売でフルーツサンドを売りに来ているという。その卒業生はそのホームセンターでバイトをしている。暇なので買いに行ってみた。値段はまぁまぁするがなかなかのおいしさでありました。