2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサンのバイク生活日記(144)

2月24日(月) 振替休日、といっても仕事なのだが…。昼から夕方まで時間があったので出かける。とりあえず道の駅半布里の郷とみかへ。休憩しながらどこへ行こうか考える。で、しばらく行っていない中山道太田宿へ行くことにする。バイクで20分ほど。2時頃太田…

オッサンのバイク生活日記(143)

2月14日(金) 午後からバイクで出かける。時々行くスタンドコーヒーの店、Blitzcoffeeさんが岐阜市の景観賞の奨励賞を受賞されたので一言お祝いがてらおじゃました。いつもながら美味しいコーヒーでした☕。焼きたてミートパイとアップルパイも購入。少し話を…

オッサンのバイク生活日記(142)

2月11日(火) ② 11時過ぎ、仕事場近くのコンビニからYに連絡をする。donちゃんと会うことは知っていたのでそれが終わったらお茶でも行こうという話になっていた。11時半頃いつも行く元町珈琲で待ち合わせ。2時間ほどおしゃべりした後Yもバイクで来ていたので…

オッサンのバイク生活日記(141)

2月11日(火) 朝9時、友人の誕生日のために頼んでおいた槌目トップスを受け取るため道の駅むげ川でdonちゃんと待ち合わせ。珈琲でも飲みながら話を、ということで彼の家の近くの‘ 純喫茶’ へ行くことにした。が、しばらくバイクで走ったところで 「どうせなら…

オッサンのバイク生活日記(140)

2月2日(日) 今日はカミさんの厄年のお祓いを受けるため、関市下之保にある高沢観音(日龍峯寺)へ行く。本堂で厄祓いの後、お札を受け取り下の広場で餅まき&豆まき。人でごった返すという程でもなく、小ぢんまりとした感じで良かった。写真は拾った餅(9個)。…

オッサンのバイク生活日記(139)

2020年1月13日(月) 一週間ほど前にバイク仲間のDくんから本巣にあるライダーズカフェ☕のことを聞き早速Tくんと行ってみた。店内にバイクが2台置いてある以外は普通の喫茶店。でも喫煙OK、落ち着いた雰囲気でコーヒーもおいしかった☕。道の駅飽きたらここへ来…

オッサンのバイク生活日記(138)

2020年1月12日(日) 夕方いつもの道の駅へ。ここは仕事場から1番近い道の駅。仕事場からは半径20km以内に6箇所の道の駅がある。岐阜県は北海道に次いで2番目に道の駅が多い都道府県だということが実感できる。因みにこの道の駅むげ川は仕事場から6.7km, 15分…

オッサンのバイク生活日記(137)

2020年1月3日(金) 娘が帰ってきたので車で30分ほどの所にある高沢観音へ初詣に行った。午後2時頃だったためかそれほど人も多くなく、ゆっくり参拝できた。本堂では大きな鍋に甘酒ができており1杯100円。私は好きではないが娘とカミさんは楽しんでおりました。