2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサンのバイク生活日記(166)

7月16日(木) ここ2週間ほど雨が多くなかなかバイクに乗ることが出来ない。この前の日曜は久々に曇りだったが滋賀へ出かけていたのでバイクには乗れず、今日、点検修理後初めてゆっくり乗ることができた。と言っても40kmほど。道の駅や畑、ふるさと農園(で…

オッサンのバイク生活日記(165)

7月12日(日) 昨夜名古屋にいる娘が帰ってきたので、今日は久しぶりにカミさん、娘と私の3人で出かける。まだまだコロナの心配もあるので人ごみは避け、滋賀県の湖東三山のひとつ、百済寺へ。何度か訪れている寺だけど今回はマーシャに会うのが目的。マーシ…

オッサンのバイク生活日記(164)

7月6日(月) 昼頃、バイクショップから連絡があり点検修理が終わったとの事。ちょうど1週間前、預けてすぐ電話があり、リアドラムのパットが薄くなってドラムも削れているので交換した方がいいということだった。で、それもお願いしておいた結果、リアドラ…

オッサンのバイク生活日記(163)

7月3日(金) 金曜は美濃市で習字教室、関市で授業という移動の日。まずは関から美濃へ。バイクが点検修理中なので、久しぶりに長良川鉄道で移動。45分ほど歩いて関駅へ。バスという手もあるけどなんとなく面倒なのと、これくらいは歩いた方がいいということも…

オッサンのバイク生活日記(162)

6月29日(月) バイクショップへバイクを預ける。1年点検、前後のタイヤ交換、オイル漏れ修理、リアブレーキのO/H、オイル交換等、見積もりは¥.60.000 ほど。点検の結果、なにか不具合出てくるかもだけどネ。予定では明日預けるはずだったけど、明日からは…

オッサンのバイク生活日記(161)

6月26日(金) 昼間は暑いが夜はまだまだ涼しい。で、夜練。Tくんから「仕事終わってから走りましょう。」(もちろんバイクで)と連絡があったのです。仕事が終わって午後10時半、T君と近くのコンビニで待ち合わせ、本巣の道の駅まで走る。確かに涼しくて気持ち…

オッサンのバイク生活日記(160)

6月23日(火) 畑へ作物の様子を見に行く。ししとうは収穫できる。ミニトマトはまだ青いけど順調。ナスはまだ早い。友人のRが数日のうちにできるだけ収穫してふるさと農園(直売所)へ持って行ってくれるらしい。