2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサンのバイク生活日記(181)

8月21日(金) 夜練! まずは道の駅美並へ。昼間はアホみたいに暑いのに夜になると涼しくて気持ちがいい。ここ美並の道の駅は前にも書いた通り屋内無料休憩所が24時間開いているのでありがたい。中にはいくつかベンチの他6畳ほどの畳のスペースがあり寝転ぶ…

オッサンのバイク生活日記(180)

8月15日(土) 今日は卒業生のバイク乗りたちと作ったクラブ、S.M.C.の朝練。5人のグループだが1人は東京にいて今年はコロナの影響で帰ってこられず、1人は連れにバイク貸してしもた、と言って参加できず、結局3人参加。7時、道の駅むげ川集合。私とTくんは…

オッサンのバイク生活日記(179)

8月13日(木) 今年はコロナの影響もありお盆と言ってもどこかへ行くわけでもなく、近場へバイクで出かけるくらいかな、と思っていたのだが急遽名古屋の娘が帰ってくると言いだした。が、こんな状況なので公共交通機関を使うのは危険だということで仕方なく…

オッサンのバイク生活日記(178)

8月9日(日) 先週の日曜に続き今日も畑へ。ただ今日はビニールハウスではなくニンニクを植える予定の畑の草刈り。いつもの教え子のIくんとその友だちのMくん(今回会うのが初めて)3人で2台の草刈機で交代しながら草を刈る。が、なんとも畑が広すぎてなかなか…

オッサンのバイク生活日記(177)

8月3日(月)~8日(土) 今週から夏期講習スタート。朝9時から夜10時まで、途中1時間の休憩を挟んでずっと仕事。金曜の午後だけ少し時間が空くのですが…。ただ今年は小中高ともに夏休みが短く(例年の半分)、それに伴い夏期講習も半分の日数なのでいつもよりは楽…

オッサンのバイク生活日記(176)

8月2日(日) 今日は畑の日。7月の長雨で作っていたししとう、ナス、トマトはほぼ全滅。と言ってもだいたい収穫は終わっていたので被害はほとんどなかったけどね。で、今日はビニールハウス作り。おおよその骨組みは作ってくれていたので、あとは補強とハウ…

オッサンのバイク生活日記(175)

8月1日(土) またまたTくんと夜練。富加のミニストップでジューシーチキンの辛口(←これがけっこう辛い…って辛口やから当たり前か?!)とハッシュドポテト+コーヒーを食べる。そこから富野を通り美濃へ抜ける道から道の駅にわか茶屋へ行き休憩。さらに15分ほ…

オッサンのバイク生活日記(174)

7月30日(木) 7月後半になって気温と湿度の関係か、3回ほど羽アリが大量発生した。夜になるとハンパない数の羽アリが窓にへばりつく。数匹のアマガエルくん、ヤモリくんたちが食べてくれてはいるがとても追いつかない。次の日になるとどこかへ行くか窓の下…

オッサンのバイク生活日記(173)

7月26日(日) 連休で帰ってきている娘といつもの店(元町珈琲)でモーニング。新潟ハイカラモーニング。コーヒー代+290円。焼きおにぎりがおいしかった。

オッサンのバイク生活日記(172)

7月25日(土) 午前中、時間ができたので市役所近くにあるパン屋さん🍞、クラムボンでモーニング。ここは以前教え子だった子がバイトしていた店。なかなかの人気店でいつもレジに人が並んでいる。今日はモーニングC。ドリンク代+200円。おいしかった😋

オッサンのバイク生活日記(171)

7月24日(金) 連休で名古屋の娘が帰ってきた。と言っても新型コロナウイルスが心配なので公共交通機関を使うことができないため、車で迎えに行かせていただきました。仕事まで時間があったので道の駅美並へ。バイクでよく行く道の駅だが、久しぶりに川原へお…

オッサンのバイク生活日記(170)

7月21日(火) 毎週火曜日の夜は黒猫2匹を習字教室で遊ばせる日。夜の2時間、自由に走り回っております。

オッサンのバイク生活日記(169)

7月20日(月) 今日は5月21日以来の大黒天の日。またまた日龍峯寺高澤観音へ行ってきた。前回に続き平日ということで参拝者は誰もいない。にしても大黒天の日、と言うくらいだから何か行事とかあっても良さそうなのだが、社務所も閉まっているし(ヤル気ねぇ…

オッサンのバイク生活日記(168)

7月19日(日) 午後から仕事のため、午前中Tくんと土岐のカフェブロッサムへモーニングに行く☕。マスターに「この時間は初めてですね。」と言われ、そういえばモーニングには来たこと無かったと気づく。モーニングのトーストはマフィンに変更してもらいゆっく…

オッサンのバイク生活日記(167)

7月16日(木)その2 Tくんから夜練行きませんか? と誘われ行くことに。私の仕事が終わるのが22時、Tくんは遅番らしく22時30分頃。で、いつものコンビニに23時集合。とりあえず腹ごしらえに最近すぐ近くにオープンした岐阜タンメンへ。半チャンセット¥960 …