2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサンのバイク生活日記(301)

令和3年10月17日(日) カミさんと娘と三人で高澤観音へ行く。日曜日にはほとんど来たことがなかったが、たまたま第三日曜が縁日らしく本堂の隣で臨時のカフェがオープンしていた。仏像を眺めながらコーヒーを飲むのもいいものです。 帰りは道の駅平成で椎茸…

オッサンのバイク生活日記(300)

令和3年10月16日(土) 横浜にいる娘が戻ってくる。猫に会うため。茶トラは病院から戻ってからは食欲も出てチュールを食べるようになった。腎臓のせいではなく、口内炎で食べられなかったようす。痛み止めが効いているわ。

オッサンのバイク生活日記(299)

令和3年10月10日(日) 久しぶりの休み。ソロツーリングで土岐まで走る。土岐へ来る目的はカフェブロッサムのコーヒーとマフィン。マスターが緊急事態宣言が解除されてから急に客が来るようになったと言っていた。みんな我慢してたのね。あちらこちらでハロ…

オッサンのバイク生活日記(298)

令和3年10月7日(木) ここ2,3日、あまり餌を食べない。再び動物病院へ茶トラを連れていく。えらく顔が汚れているのは口内炎でうまく餌が食べられないからだった。口内炎は痛み止めの注射を打ってもらう。2週間ほどは効き目が続くらしい。腎臓のほうはもう…

オッサンのバイク生活日記(297)

令和3年10月5日(火) じっとしていることが多くなった…

オッサンのバイク生活日記(296)

令和3年10月1日(金) ずーーーーーーーっと探してたジャズのアルバムを見つけ、即購入。レコード時代のジャケットと写真が変わっていたから見つけられなかったのか、新たに販売されるようになったのかはわからないが、どちらにしても嬉しい限りです😃

オッサンのバイク生活日記(295)

令和3年9月30日(木) 私立中学の入試説明会が岐阜市内のGホテルで行われた。去年はコロナの影響で確か開催されなかった(と思う)。この時期は毎年私立中学、高校の入試説明会がいくつか開催される。来年度の入試はこの中学校に関してはコロナの影響もあって…

オッサンのバイク生活日記(294)

令和3年9月24日(金) 昼、岐阜公園の近くにある護国神社へ行く。毎月最後の金曜は金の御朱印がいただける日。この神社も金の御朱印を出しているうちの一つだが、カミさんが受付でお願いしたら「金の御朱印はありません!」と断られてしまった。あれ⁉️ この…

オッサンのバイク生活日記(293)

令和3年9月22日(水) 点滴を始めて6日目。点滴をすると楽になるのか、割とおとなしく点滴を受けてくれる。時々思いついたように動き出すこともあるけどね。だいたい1日150~200㎖を点滴しています。

オッサンのバイク生活日記(292)

令和3年9月17日(金) 入院している間に教室で飼っている茶トラのねこ、チテタの具合が良くなくてカミさんが動物病院へ連れていった。腎臓がかなり悪くなっていて危険な状態ということで自宅点滴をすることになったらしい。点滴のセットをネットで購入し、点…

オッサンのバイク生活日記(291)

令和3年9月16日(木) 夜、仕事が終わってからTくんとプチツーリング。本巣の道の駅まで走る。夜は涼しくて走りやすい🏍

オッサンのバイク生活日記(290)

令和3年9月13日(月) 昼、カミさんと高澤観音へ出かける。無事退院できたことの報告!? 夜、小さなゲストが来る。

オッサンのバイク生活日記(289)

令和3年9月11日(土) 8:00 朝食。10時に退院の書類を受け取り署名。無事退院。ナースステーションに挨拶に行くが看護師さんたち出払っていてほとんどいない。一人だけいた看護師の方に挨拶。駐車場にカミさんが来ているので早々に車に乗り帰宅。今日明日は…

オッサンのバイク生活日記(288)

令和3年9月10日(金) 入院生活最後の一日。明日退院。と言っても特別なことはなくいつも通り過ごす。午後、外の景色を写真に撮った。何ヶ月も入院していたなら退院する感慨もあるかもしれないが2週間ではどうということもない。 体重70.1kg

オッサンのバイク生活日記(287)

令和3年9月9日(木) 何事もない一日。昨日のカテーテルの後遺症!?も無く、本を読みながら過ごす。昼、夕食の後コーヒーを飲みながら売店で買った日本史関係の雑誌を読む。 体重69.9kg

オッサンのバイク生活日記(286)

令和3年9月8日(水) 朝から忙しい…のか!? 8時に朝食。これはいつもと同じ。パジャマを寝巻きに着替え、パンツもただ隠すだけの紙製のものに履き替える。足の付け根に管を入れるから邪魔にならないように。靴下は締めつけの強い専用のもの。まず病室で手首に…

オッサンのバイク生活日記(285)

令和3年9月7日(火) 今日は検査はなし。午後、明日のカテーテルの説明を受ける。シャワーの予約を19:00にとっていたが早い方がいいと言われ急遽14:30にする。シャワーの後準備に取り掛かる。左右手首と肘の内側の動脈部分に印をつけ、点滴の針を左腕に入れ…