2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク生活日記(221)

令和3年1月14日(木) 地元の八幡神社で左義長(どんど焼き) 最近は正月飾りを燃やすにもプラスチック製の飾りは取り外してからでないと燃やせない。めんどうな時代…。 その後100均へ行ってパーテーションを作るための材料を購入。1組作るのに300円+でできま…

オッサンのバイク生活日記(220)

令和3年1月11日(月) 朝、正月に朝練で行った道の駅むげ川へカミさんと行きモーニング雑炊を食べる。 そしていつも通り!?高澤観音へ。寒さで水車が凍りついておりました❄️

オッサンのバイク生活日記(217)

令和3年1月2日(土) 関市のお寺、千手院へ墓参り。この千手院は関善光寺と隣同士にあり、駐車場も隣にある。お正月ということで関善光寺にはたくさんの初詣客の車が列をなしている。というのは関善光寺は関市の観光スポットで、数年前にはラグビー日本代表…

オッサンのバイク生活日記(219)

令和3年1月10日(日) バイク用のレッグバッグを購入。シートバッグをつけてはいるが簡単な工具、カメラ、マスク、雑巾、エコバッグ等を入れるとそこそこいっぱいになるので、財布、予備メガネ、イヤホン、スマホ、メモ帳などを持ち運ぶために購入。このレッ…

オッサンのバイク生活日記(218)

令和3年1月3日(日) 卒業生たちと作っているバイク倶楽部の朝練。5人のメンバーのうち今日は3名が参加(うち1人は車で参加)。道の駅むげ川に集合。ここにはモーニング雑炊というメニューがあり、500円で温かい雑炊が食べられる。正月3日ということでそれぞ…