2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサンのバイク生活日記(231)

令和3年3月7日(日) 朝8時、地元の八幡神社の清掃当番。1時間ほどで終わりました。 その後、Tくんとツーリング。本巣~藤橋~琵琶湖(湖北)へ。道の駅琵琶湖水鳥ステーションでたこ焼きを食べ、帰りに伊吹山の麓にある ‘どんまる’(海鮮丼の店)で遅い昼食。久…

オッサンのバイク生活日記(230)

令和3年3月4日(木) 関市新長谷寺へ。通称吉田観音(きったかんのん)。ほんの少し桜が咲いておりました。

オッサンのバイク生活日記(229)

令和3年2月26日(金) 日龍峯寺高澤観音へ受験生の合格祈願に行く。絵馬を描き入念にお参り。 夕方からは雨の予報だったので久しぶりに長良川鉄道で美濃の仕事場まで行く。乗った車両はラッピング車両で内装まで何やら賑やかな絵が描かれておりました。 帰り…

オッサンのバイク生活日記(228)

令和3年2月23日(火) 土岐市のカフェブロッサムでランチ。 初めて釜めしランチをいただきました。思ったよりボリュームがあっておいしかったわ~😋

オッサンのバイク生活日記(227)

令和3年2月14日(日) 1週間前にも行った若尾製菓。今日は工場直営のパン屋、ファクトリーストアへ行ってみる。こじんまりとした店。形が少し崩れた食パンが700円。通常の価格では販売できないので安いらしいのだが、それにしても700円!帰ってさっそく食べ…

さオッサンのバイク生活日記(226)

令和3年2月11日(木) カミさんと郡上市へ。郡上八幡城で御城印をいただくのが目的。八幡城は山城なので麓の駐車場に車を停め歩いて登る。車で登ることもできるのだが歩行者がいると端に避けてもらわなければならないほど道が狭いので歩くことにした。そこそ…

オッサンのバイク生活日記(225)

令和3年2月7日(日) Tくんとツーリング。郡上八幡を目指していたが途中でポツポツと雨が降り始め、行く先には黒い雨雲が☁️。どうしても行かなければならない訳では無いので引き返して地元関市本町でラーメンのお昼。結局、雨にはならなかったがこれはこれで…

オッサンのバイク生活日記(224)

令和3年2月3日(水) 日龍峯寺高澤観音 星祭り ご祈祷してもらい、御札を頂いてきました。因みに今年、私の生まれ年は八方塞がりらしい…😅

オッサンのバイク生活日記(223)

令和3年1月29日(金) 雪の関善光寺

オッサンのバイク生活日記(222)

令和3年1月17日(日) Tくんとプチツー。 土岐市のカフェブロッサムでランチ。 節分のクッキーを購入。