2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサンのバイク生活日記(340)

令和4年1月28日(金) いつもの高澤観音へ。参拝の後、これまたいつもの道の駅平成へ。椎茸カツ丼を食べる。時間があったので岐阜市の真長寺へ御朱印を貰いに行くが休業状態だったので庭の写真だけ撮って帰りました📸

オッサンのバイク生活日記(339)

令和4年1月23日(日) 東海北陸道下り長良川サービスエリアのレストラン、篝火の郷が今日をもって閉店するとのこと。最後に食事を、と思い夕食を食べに出かける。夜ということもあってお客さんは誰もいない。天ざる定食を頼む。ここは朝食バイキングが好評だ…

オッサンのバイク生活日記(338)

令和4年1月16日(日) 高澤観音。第3日曜日は縁日で仏像を眺めながら庫裡庵のコーヒー☕が飲めます。

オッサンのバイク生活日記(337)

令和4年1月11日(火) 高校入試の合格祈願に高澤観音へ。 絵馬を書いて祈願する。

オッサンのバイク生活日記(336)

令和4年1月9日(日) みのかも文化の森へ。展望等から見た御嶽山、伊吹山、猿啄城址。

オッサンのバイク生活日記(335)

令和4年1月7日(金) Amazonで注文したカメラ用バッテリーが届く📸。充電がなくなって困ったことがあるわけではないが、予備のバッテリーがあると安心して写真を撮ることができる。純正品ではないが予備ならこれで充分。予備バッテリー2個と2個用充電器。 正月…

オッサンのバイク生活日記(334)

令和4年1月3日(月) 今年初めての高澤観音。帰りはいつものコースで道の駅平成へ。しいたけカツカレーで遅い昼食。家に帰ると卒業生から虎の絵の画像が送られてきました。

オッサンのバイク生活日記(333)

令和4年1月1日(土) 市内の八幡神社へカミさんと息子の3人で初詣

オッサンのバイク生活日記(332)

令和3年12月31日(金)② 午後からカミさんと岐阜の柳ヶ瀬で買い物。昼食は焼きそば屋さんで広島風お好み焼き。ボリュームあって味もグッ(ง ˙-˙ )ง

オッサンのバイク生活日記(331)

令和3年12月31日(金) 久しぶりに卒業生3人とモーニングに行く。一人は市役所勤めの公務員(女子)、一人は中古車販売店&整備工場勤めの整備士‍(女子)、一人は消防士‍(男子)。3人とも歳は近いがバラバラ。が、中学時代から何かと交流があり集まっていた。今…

オッサンのバイク生活日記(330)

令和3年12月25日(土) Amazonで注文した革製のリュックが届く。バイクに乗る時に荷物をどうするがという問題を解決するべく、普段からリュックを使用してるが、いつも使っているのは雑誌の付録で付いていた黒い布製のリュック。軽いし使い勝手もいいので愛…

オッサンのバイク生活日記(329)

令和3年12月24日(金) 昨年に続きセブンのクリスマスケーキ🎂 ふたりで食べるならこれで十分。

オッサンのバイク生活日記(328)

令和3年12月18日(土) 名古屋で一人暮らしをしている元教え子が久々に帰ってくるという。教室にいるかどうかLINEで聞いてきたので待っていると、クリスマスプレゼントを持ってきてくれました。ありがとね〜🎁

オッサンのバイク生活日記(327)

令和3年12月12日(日) 今日もひとりバイクでウロウロ。道の駅織部の里もとすで鹿肉のオープンサンド、ローストベニソンをいただく。 今までの記憶に無い味。 また食べたくなる味。