おっさんの二輪免許取得挑戦記⑱

もう一回ブレイクタイム🍹
教習所へ通い始めて4週間ほど。教習はどうかと言うと、正直これが楽しくてしょうがない😄  教官先生にやさしく!?叱られながら、最初はできそうにないと思っていたことが次第にできるようになる。自分では気づかないちょっとしたコツを教えてもらうとおもしろいようにできたりする。物事を習う、覚えるというのはこんなにも楽しいことだったのかと改めて実感する。
  以前にも同じような経験はあった。20年ほど前、仕事がらみで大型免許を取得したときも同じように新しいことを覚える快感をもった。でも今回はそれ以上。まぁ、大型とはいえ同じ車のおっきいやつの運転はある程度わかっていることの上乗せ感がある。が、バイクは何から何まで初体験。そこが大きく違う。
 おそらくバイクの免許が取れたら別の習い事をまた始める予感。大型免許を取得した後も習う快感が忘れられず、子どもに合わせて書道をならい始め、今では書道が仕事の一部になっている。次は茶道でも習いますか!?