オッサンのバイク生活日記 ①

ちはっ✋
50代、オッサンです。
昨年12月にエエ歳こいて普通2輪の免許取りました。
免許取って半年近く、まだバイクに乗ってません😓  取ったときが初冬、1月2月と極寒の!?時期をやり過ごし、3月4月、仕事かアホみたいに忙しく、そして5月。もう乗り始めないと運転のしかたを忘れてしまう❗  ってかもう半分忘れてる😅  何回かバイクショップへ行ってはみたけどなかなかほしいと思うバイクがなかったのも事実。バイクに関しては全くの初心者🔰だが、いずれは整備も自分でできればと思っている。まぁ、最初はもちろんショップ任せだけど。
そんなこんなでグダグダしているとき見つけた2007年モデルのSR400。これにしようと思った。他にもエストレヤやドラッグスターもちょっと気になったけど使い方を考えるとこれが一番…  だと思う。条件は毎日通勤で使う、デカすぎない、シングルかツイン、できれば400…  ということ。もちろん最大の選択ポイントは見た目👀
で、YAMAHAのSR400。色はブラウン+ホワイト、走行距離3万キロ、タンクにへこみがあるけど気にしない。はじめてのバイクだからまあこんなところか⁉  納車は1ヶ月ほど先。