オッサンのバイク生活日記 ⑩

昼12時頃、歩いて15分ほどのところにあるバイクショップへ。とりあえずヘルメットとグローブを持って行く。被るとあまり感じないがヘルメットって結構重い。まあ、この先ヘルメット持って長い時間歩くことはないだろうけど。プロテクターは置いてきた。いきなりあれを身に付けるのはヤッパリためらわれる。ほんとはつけた方がいいんでしょうね😅
ショップで最後の手続きをしてバイクの説明を聞く。問題はエンジンスタート。ご存じのようにSRはキックのみ。ショップのお兄さんがやって見せてくれる。普通に始動。次に自分でやってみる。かからない😵  4回やったけどかからない。お兄さんがやってみたけど今度はかからない。❔❔   お兄さん曰く、「すみません、キー🔑がoffになってました😓」 はい~😆  今度は1回で始動。よかった~。
挨拶をしてショップをあとにする。バイクの運転は教習所を卒業して以来約半年ぶり。もちろん公道を走るのは初めて🔰仕事場まで5分とかからないが、極度の緊張。途中信号🚥1ヶ所。無事青で通過。何とかたどり着く。疲れた~😰  運転を楽しむまでにはまだまだ時間がかかりそうです😅

f:id:betebete00:20150711114222j:image