オッサンのバイク生活日記(27)

11月1日(日)
久しぶりに書きます。前回から約3週間。ほぼ毎日バイクに乗ってます。ただし通勤だけ。たまには長距離乗ってみるか、ということで行ってきました、片道約100kmのところにある高山市の博物館。国宝の刀、康次が展示されているので見ておこうと思いちょっと頑張りました。康次も良かったのですが、展示している博物館が素晴らしく2時間ほどではすべて見ることが出来ず3週間後にまた来ることに。今度は1人ではないと思われるので車で来ると思います。
往復の道は途中標高1000mを越える峠を走るので既に紅葉🍁🍂が見頃で綺麗でした。ただ寒いのなんの。道路の温度表示を見ると5度!アンダーウェア、シャツ、前後プロテクター、ジャンパーを着ていたのですがブルブル震えながら😣、鼻水たらしながら走りました(笑)。途中道の駅で休憩を取りながら行ったので行きは約3時間。高速もあるけど味気ないので一般道。バイクもかなりいた。帰りも同じ道だったけど日が落ちる前に峠を越えたかったのでちょっと早めに帰路につきました。200km以上も走ると細かいことが気にならなくなるので今までより運転することに慣れたような気になる。これは決して注意力が落ちるとかいうことではなく、単に同じ操作をするにも繰り返しすることで動きがスムーズになる感覚があるということ。ちょっとした自信につながるかも。😊

f:id:betebete00:20151102104439j:image