オッサンのバイク生活日記 (28)

11月11日(水)
前回から約10日、平日+土曜は通勤に、日曜は時間が許せばプチツーリングで乗ってます。この前の日曜は雨、月曜も雨で、はぁ⤵︎⤵って感じ。火曜に目が覚めた時、雨が降ってないことを確認、(¯罒’٭)ニタッ★っと笑った自分がおかしかった。帰宅する時はもちろん遠回りして帰った。ただもう朝晩は冷えるのでネックウォーマーを購入、と言っても100円ショップで買ったもの。でも効果は絶大で首もとが暖かくて快適。また、バイクを購入したのが夏場だったので付ける気にならなかった着るタイプのプロテクターも最近は常に装着している。安全の為はもちろん、ウィンドブレーカーの役割もしてくれる。まぁ、来年暑くなる頃には胸だけ、または胸と背中だけのプロテクターを購入しようと思う。
最近、問題がもう一つ。仕事場の駐車場に停めておくと帰る頃にはシートが夜露でベタベタになる。屋根はあるものの田舎なので昼夜の気温差が大きくかなり濡れる。タオルをシートに掛けておけば問題ないが忘れると面倒。拭けばすむことだけど...。
というわけでウェアーをはじめ、防寒対策をする必要が出てきた。冬になってもできる限り乗りたいからね。

f:id:betebete00:20151112091139j:image