オッサンのバイク生活日記(35)

1月27日(水)
ちょうど一週間前の水曜、雪が降って積雪20cm⛄。もちろんバイクには乗らず鉄道🚉で出勤。午前中は交通機関に支障が出たみたいだが、午後からは晴れて道路の雪も溶け通行に問題はなくなった。ただ日陰は雪が残っているので2、3日は無理はできないと思った。で、木曜はチャリで、金曜は車で、そして土曜日お昼近くにバイクで出勤。夜も9時頃帰宅できたので問題はなかった。続いて日曜も午前10時頃バイクで出勤。夜中に少し降った雪も溶け何ともなかったけど帰りは午後10時過ぎになったのでバイクは諦めた。雪が心配とか、道路の凍結が心配とかではなく、極寒の中をたとえ15分でもバイクで走る元気ながなかった😅。そして月曜。バイクで出勤したものの、仕事が終わって時計を見たら午前2時半。当然、電車もとっくになく、仕事場に泊まる手もあるのだが、次の日の予定を考えるとやはり帰りたい。ということでバイクで帰路につく。そりゃ寒いわ...。特に指先がしびれるような感覚。革の手袋だけではねぇ(*_*)
今週後半は暖かくなると言うけど、早く冬終わってほしいわ😒

f:id:betebete00:20160127131453j:image