オッサンのバイク生活日記(44)

4月8日(金)
小中高校の春休みが終わりやっと通常に戻る。春休み中は朝から晩まで、正確には朝9時から夜10時までの仕事だったためバイクに乗るのは行き帰りの往復20km弱。桜も満開を過ぎ葉桜になってきた。まぁ、気候は良くなってきたからこれからだな。
昨日(木)は朝から本格的な雨降りだった。今までは雨が降ると鉄道を使って出勤していたが、この日はなんとなくバイクを使ってみようと思い、上下レインスーツを着用、バイクで出勤した。気づいたことは雨対策をすれば雨そのものはさほど気にならないということ。対策と言っても私の場合はレインスーツとネックウォーマー(寒いからというより首元に雨が入るのを防ぐため)くらい。気をつけなければいけないのはスリップ。もちろんスピード控えめ、ブレーキ早めで慎重に。そうすれば雨でも行けるわ。

f:id:betebete00:20160410185701j:image