オッサンのバイク生活日記(48)

4月22日(金)
昨日(木)は朝バイクで出勤したが午後から雨になりかなり強く降った。仕事場に泊まり今朝帰宅。まぁ、仕事の関係で雨でなくても木曜は泊まることが多いのだが。昼までに戻ればよかったのでフラフラしながら帰る。天気は快晴☀。遠回りしながら道の駅で休憩。珈琲☕を飲み駐車場に戻ると隣に一台のバイクが停まっている。かなりの年代物。いわゆるビンテージというやつか。よく見るとSUZUKIのGT380。いわゆるサンパチ。なかなかいい感じ。そこへオーナーの男性がやってきたので声をかける。1970年代のバイクでもうパーツもなく維持が大変らしい。でも好きだからしょうがないんだよね。周りにはなかなか理解が得られないとボヤいていた。購入時は60万ほどだったが今では相場80万に上がってるとのこと。やっぱり好きだから出来ることだよな。しばらく話した後2ストの白い煙といいにおいを残して去って行きました。


f:id:betebete00:20160423065201j:image