オッサンのバイク生活日記(73)

8月5日(金)

毎週金曜日は移動の日。夜7時~8時の間に自宅仕事場から10kmほど離れた仕事場への移動。この日も7時過ぎに準備をしてガレージからバイクを出しエンジンをかける...  ん!?  ヘッドライトが点いていない。バルブ切れか!? 夏だけどもうあたりは暗いし🌃ライトなしでは走れない。幸いハイビームは点いたので、対向車には申し訳ないが仕事場近くのバイクショップまでハイビームで走る。見てもらうとやはりバルブ切れ。2~30分あれば交換できると言われたのでお願いする。8時少し前に交換終了。(¥.1510)ショップも8時🕗閉店なのでギリギリ。ご無理言いました。助かったわ。ついでにオイル交換とブレーキパッドの交換予約をしておいた。9日(火) 暑い時期なので特にメンテナンスはしっかりしておきたい。

なんとか仕事には間に合いました。✌

 


f:id:betebete00:20160806104310j:image