オッサンのバイク生活日記(74)

8月9日(火)

午前の仕事が終わって昼休み、オイル交換とブレーキパッド交換のためバイクをショップに置きに行く。5分とかからない所なので帰りは歩き。ただこの暑さ、徒歩15分ほどだが、かなりの汗をかいた。午後からの仕事が4時に終わるので5時頃受け取りに行く予定。

午後5時、再びショップへ。特に問題なく料金の¥.6700-  を支払う。ただ1年点検の時にも言われたが、前後スプロケットがそろそろ交換の時期らしい。チェーンと同時交換で見積り¥.27000-  。来月には交換しようと思う。

帰り、ちょっと遠回りをして調子を見てみる。前回もそうだったがオイルを交換するとエンジンがなめらかになった感じがする。今回も前回同様3000kmでの交換だが、やはりこのくらいでこまめに交換していった方がいいと感じた。ブレーキはパッドとディスクが馴染むまでは効きが悪いので気をつけるよう言われたが、本当にその通り。信号で止まる時、モワッとした感じでなかなか止まらない。しばらくは気をつけよう。
f:id:betebete00:20160809193531j:image