オッサンのバイク生活日記(135)

2020年1月1日(水)

 

新年となりました。あけましておめでとうございます。🎍🌅🎍

早速にTくんから連絡があり少し走ることに。関市内にある宗休寺(関善光寺)へ初詣に行く。元旦ということで車も多く、駐車場へ入るため列🚗🚗🚗を成していたが、案内をしていたおじさんがバイク🏍🏍なら先に入ってもええよ、と言ってくれたので車の人たちには申し訳ないけど並んでいる車を横目に入場し、端っこの方に停めることができた。石段を上ると本堂前にも人の列が…。でもそれほど待つこともなく参拝することができた。先日寄った茶店🍵はさすがにいっぱいで諦め、さらに石段を上り鐘を突いた(1回50円)。またまた石段を上るとお地蔵さまがたくさん並んでおられました。帰りに東海北陸道の関SAで軽食をとり(高速乗らなくても利用できるんですよね)、いつもの道の駅むげ川(元旦は休み)で缶コーヒー休憩。

市内を回っただけだったけどそれなりに楽しめました。😀

 


f:id:betebete00:20200131203605j:image