オッサンのバイク生活日記(164)

7月6日(月)

昼頃、バイクショップから連絡📲があり点検修理が終わったとの事。ちょうど1週間前、預けてすぐ電話があり、リアドラムのパットが薄くなってドラムも削れているので交換した方がいいということだった。で、それもお願いしておいた結果、リアドラム交換、スポークも交換して見積もり+¥.60,000ほど。合計¥.120,000ほどになった。既に75,000kmを超えているのでこういうことにもなるでしょう。安心して乗ることができるのならこういう出費も覚悟しないとね。

明日からはまたずっと雨🌧の予報なので夕方時間を作って取りに行く。20kmほど走ってみたが、前後ともタイヤを交換したので乗り心地は少しフワフワした感じ。リアブレーキは驚くほどよく効くようになっていた。ということは今までどんだけ効きの悪いのに乗っていたんや?!

当分は雨続きで乗れそうにないけど、梅雨の合間を見て少し遠くへ行ってみよっかな~🏍


f:id:betebete00:20200723101129j:image