オッサンのバイク生活日記(165)



7月12日(日)

昨夜名古屋にいる娘が帰ってきたので、今日は久しぶりにカミさん、娘と私の3人で出かける。まだまだコロナの心配もあるので人ごみは避け、滋賀県の湖東三山のひとつ、百済寺へ。何度か訪れている寺だけど今回はマーシャに会うのが目的。マーシャは百済寺で飼われている猫🐈で、前回行った時にご住職に名前を教えてもらった。受付を済ませマーシャの居所を聞くと、どうも散歩に出ているらしい。まぁ、猫だから気分次第でどこにでも行くわな😼。で、参拝のため本堂を目指す。幸い曇り空で暑くはない。他にほとんど人もいないのでゆっくりと見て回ることができた。

受付に戻るとおじさんがわざわざマーシャを呼んでくれて、めでたくご対面~。お寺といういろんな人が出入りする場所なので人には慣れているらしくすぐに寄ってきた。しばらくマーシャに遊んでもらい百済寺を後にする。家を出たのが正午頃だったので(娘と一緒の時はいつも出かけるまでに時間がかかる)他の寺へ行くのは諦め、道の駅あいとうマーガレットステーションへ寄る。糸切餅が美味しかった。娘とカミさんは何やらいろいろ買っていたが、私は特に目当てのものもないので休憩所で自販機の珈琲を飲んでいた。☕️

帰りは時間的に混むことが予想されたので関ヶ原から名神高速に乗り美濃まで。7時過ぎ、自宅近くの居酒屋さんへ行く。2人はビール🍺や日本酒🍶を飲んでいたけど私はノンアル。娘を岐阜駅まで送る仕事が残っているのでね。

まぁまぁ、楽しい一日でありました。


f:id:betebete00:20200723131732j:image


f:id:betebete00:20200723131928j:image

 


f:id:betebete00:20200723131945j:image