オッサンのバイク生活日記(180)

8月15日(土)

今日は卒業生のバイク乗りたちと作ったクラブ、S.M.C.の朝練。5人のグループだが1人は東京にいて今年はコロナの影響で帰ってこられず、1人は連れにバイク貸してしもた、と言って参加できず、結局3人参加。7時、道の駅むげ川集合。私とTくんは時間通り。もう1人は時間を守る子なのにまだ来ていない。とそこへ  「寝過ごしました!」  とLINEが。集合時間9分前に起きたって(笑)。で、目的地を寝過ごしたYくんちの先にある本巣の喫茶店にして途中合流することにした。途中、信号待ち🚥していると後ろから独特のエンジン音が聞こえてきた。「おはようございます。すみません、遅れました!」  で、無事合流。因みにYくんは私より30歳ほど歳下で私のバイクの先生。年代物のハーレーのショベルヘッドに乗っている。TくんはホンダのCB1100。マフラー4本出しにしてサイドカバーとシートも旧車風に交換している。

20分ほど走って本巣の道の駅近くにある喫茶店コルマール到着☕。道の駅へはしょっちゅう来るけどこんな素敵な喫茶店があるとは知らなかった。1時間ほど話して一応流れ解散ということに。途中Yくんが離脱。Tくんと私はバイクショップへ。Tくんのセカンドバイク、ヤマハのYBRがフロントフォークからのオイル漏れで修理に出すことになっていた。CBをショップに止めてTくんをSRの後ろに乗せTくんの自宅まで送る。で、TくんはYBRに乗って再びショップへ。フロントフォークの他、ウィンカーの修理等も含め4万円ほどかかるらしい。Yくん、修理をするか、いっその事YBRを手放すか、迷っておりました。

その後、道の駅を3か所ほど回ったけどはんぱなく暑いので止まる度にかき氷🍧とドリンク🥤を飲んでおりました。

午後5時解散。とにかく暑い日☀️でありました。


f:id:betebete00:20200821153458j:image