オッサンのバイク生活日記(185)

9月6日(日)

今日は畑仕事🚜は休み。植えるためのニンニクがまだ手に入ってないとの事。で、どこか出かけるか、と思ったがグダグダしていて出かけるのが昼前になった。今日はソロ。久しぶりに美濃加茂文化の森へ。コロナのせいか、企画展や特別展は無く、常設展示のみ。一回り見て水分補給。貼ってあったポスターで可児市歴史博物館で戦国武将の絵画展のようなものをやっているのを知り、可児市へ向かうがはっきり地図を見ておかなかったので見つけられず、気づいたらいつも土岐市へ向かう道に出ていた(笑)。で、そのままいつものカフェブロッサムへ。こういう時は1人だと気楽でいい。1時を過ぎていたがランチは2時までだったので和風山菜パスタ🍝のランチをいただく。食後にアイスティー。帰りに季節のクッキー🍪。帰りのルートは気の向くままに道を選び、方向だけは仕事場の方へ向かうようにする。途中、道の駅半布里の郷とみかに寄り雲の写真を撮る☁️。5時頃帰宅。

と、そこへ友人のY(今年からDのディーラーで整備士をしている)からLINEがあり晩飯の誘いを受ける。7時半、お好み焼き屋で待ち合わせ。お好み焼きの後、喫茶店で珈琲ゼリー。さらに東海北陸道、関サービスエリアでお茶を飲み帰宅したのは午前0時。まぁまぁ楽しい休日でした。


f:id:betebete00:20200911174353j:image


f:id:betebete00:20200911174408j:image