オッサンのバイク生活日記(189)

10月2日(金)

   Tくんと夜練🏍。10月に入り夜は冷えるのでジャケットが必要になる。先日ネットで新たに合皮のジャケットを購入。黒の革ジャンの他に愛用していたジャケットがあったが、不用意に置いてたらわが家の猫くん😼にオシッコをかけられ捨てることになってしまった。洗っても匂いって落ちないんですよね。で、全く同じのを購入しようとしたものの既に生産終了。少し形の違うニューバージョンを購入した。この夜練で初めての使用。風を遮ってくれるのでなかなか快適。今度は気をつけて管理しないとね。

さて、夜練は道の駅美並へ行く。この道の駅は24時間利用できる休憩室があり(無料)寒い時期にはありがたい。他の道の駅は休憩室がなかったり、あっても夜は閉まっているのがほとんど。どこも夜は自販機のそばにベンチが置いてあって屋根はあっても壁はない。ここまでしっかりした休憩室があって夜も利用できるのはポイント高いよね。

帰りは長良川サービスエリアに寄って高山ラーメン🍜をいただきました。もう温かい食べ物がおいしい季節。

 


f:id:betebete00:20201010210149j:image


f:id:betebete00:20201010210216j:image