オッサンのバイク生活日記(191)

10月11日(日)

  バイクでお出かけ🏍。先日場所がわからずあきらめた可児市戦国山城ミュージアム🏯を目指す。前は思いつき、というかポスターをちらっと見ただけで名前もはっきりわからなかったのですぐにあきらめたが、今日は前もって調べておいた。調べてはおいたけど少し迷った。我がバイクにはスマホ📱を取り付けるホルダーは付けていない。バイクを運転しながらスマホを見るなど危険極まりないし、音楽を聴きながら走りたいとも思わないので、バイクを運転する時はスマホはシートに取り付けたテールバッグに入れている。一人の時はあっちこっち迷うのも楽しい。まぁ、迷いすぎて目的地に着けないようでは困るけどね。で、何とかたどり着いた可児市戦国山城ミュージアム。写真📷を撮ることができたのは隣りの可児市観光交流館の鎧だけ。ミュージアムの方はなかなかと興味深い展示がありました。このミュージアムのすぐ南側に美濃金山城跡があったが山の上だったので、暑くて登山⛰️(というほどではないが)する気にはなれなかった。また次回のお楽しみということでいつもの土岐市のカフェブロッサムへ向かった。ベリーソーダとマフィンを注文。冷たいソーダがおいしかった😋。

フラフラと帰りながら途中半布里の郷富加へ寄り帰宅。

今日は先日買ったジャケットを着ていったが暑かった。この時期は上着をどうするか迷うところです…。


f:id:betebete00:20201019175131j:image


f:id:betebete00:20201019175156j:image