オッサンのバイク生活日記(193)

10月18日(日)

    今日はTくんとツーリング。行き先は決めてなかったがセブン集合で話しているうち、道の駅清流の里しろとりでランチを食べようということになった。ここはだいぶ前にも行ったことがありランチにはデザートバイキングが付いていて魅力的。かなり前のことなので今もやっているかどうか分からないけどそれは行ってのお楽しみ。郡上方面への道は信号も少なく走りやすいので結構よく走る道。途中まずは道の駅古今伝授の里で休憩。アユの唐揚げ、飛騨牛串で朝食!?  とは言うものの時間はもう11時を過ぎており普通に考えればこれは昼食。でもTくん、昼食は清流の里でランチですからこれは朝食です、と言い張る。別になんでもいいけど(笑)。
f:id:betebete00:20201207143554j:image
でも清流の里しろとりまでは距離にして10km少々。12~3分もあれば着いてしまう。古今伝授の里でブラブラしてから清流の里しろとりへ向かい12時少し過ぎに到着。
f:id:betebete00:20201207143852j:image
ランチは…  やっておりました。デザートバイキング付き。おいしゅうございました。
f:id:betebete00:20201207144001j:image
f:id:betebete00:20201207144054j:image
最初はもっと先まで行くつもりだったけどランチに満足してしまって2人とももう帰る気になっていた。結局一気に戻ってきて地元の道の駅でTくんは鶏の唐揚げ、私はジャンボフランクを食べ(食べてばっかりや) さらに仕事場に一番近い道の駅で自販機休憩。それなりに満足した一日でした😀
f:id:betebete00:20201207144143j:image
f:id:betebete00:20201207144204j:image