オッサンのバイク生活日記(208)

12月2~12日

     ノラくん、完全に居着きました。初めて姿を現してから半月、いつも空き缶を舐めるので覚悟を決めてエサを置いてやるとものすごい勢いで食べ始めた。

f:id:betebete00:20210119210326j:image

エサをやったからには責任をもって世話をしなければいけない。しばらくはエサをやるだけだったけどあまりウロウロしてご近所に迷惑がかかってもいけないので何とかしないと。でもすでに黒猫2匹、茶トラ1匹を飼っているので猫専用の部屋はもう作れない。仕方なくホームセンターへ行ってケージを購入。ちょうど猫用スターターセットというのを売っていた。ケージ、トイレ、トイレ砂、食器、電動給水器がセットになっている。さっそく組み立ててみる。作りは単純だけど割としっかりしている。中にトイレと食器をセット。給水器は茶トラ用に使うことにする。f:id:betebete00:20210119212540j:image
最初は教室の外に置いて様子を見ることにする。早く里親見つけないと猫だらけになる…😺😸😼🙀